マグカップウォーマー

オフィスで温かいコーヒーやお茶を飲む際に、これまではステンレス製の 2 重になったマグカップを使っていました。

断熱構造になっているとは言え、30 分もすると冷めてしまうので何とかしたいと思って、17W のヒーターを買ってみました。

今度は断熱構造が邪魔になるので、チタン製の 2 重になっていないマグカップも購入しました。

しかし、これがちっとも温かくならないのです。やはり 30 分もするとすっかり冷めてしまいます。17W のヒーターでは弱すぎでダメなのかと諦めかけたのですが、ものは試しとセットになっている蓋を購入してみました。

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ300ml用フタ  MGC052

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ300ml用フタ MGC052

ところが、これが絶大な効果を発揮しました。蓋付きだと 1 時間以上経っても 60℃以上をキープしてくれます。これは十分熱いと感じられる温度です。

ようやく温かいコーヒーやお茶が長時間楽しめるようになりました。